NEWS

NHK総合 夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」出演決定!

2022.11.28MEDIA

20232月より放送開始のNHK総合 夜ドラ『超人間要塞ヒロシ戦記』でドラマ初主演を務めることが決定いたしました!

『超人間要塞ヒロシ戦記』は、新感覚ラブコメディ。

一見普 通の青年ヒロシは、母星を失い地球にやってきたスカベリア姫国の国民がその中で暮らす要塞です。 この物語は、新艦長アケミを中心としたヒロシを操縦するスカベリアの人々と、女子大生しずかとの “の物語です。

高山は艦長の失職で突如艦長となったスカベリア人アケミ・バルドーを演じます。

外の世界は恋の物語、中の世界は真剣な国家の物語。絡み合う物語をお楽しみください。

【あらすじ】

餃子店のバイトで餃子を作って生計を立てるごく普通の青年・田中ヒロシ(豆原一成)

無駄な浪費を せず、つかず離れずの人間関係を保ち、ただ無事家に帰宅する。それが内部に6000万人のスカベリア 人が暮らすヒロシの絶対的に守らなければならない1日だ。

ある日、ヒロシは本を探しに図書館へ。そこで、大学生・雅しずか(山之内すず)と偶然出会う。そこでのアクシデントをきっかけに、ヒロシに前代未聞の危機が訪れる。艦長の失職で突如艦長となったアケミ・バルドー(高山一実)は、次から次へと襲い来る難局を乗り越えつつ、新しい未来を模索する。大統領 や大臣たち、内部の人々とのあつれき、迫りくるしずか・・・。

外の世界の人間関係も絡み合い物語はさらに複雑に。スカベリアの人々の選択は?ヒロシとしずか の未来は?

夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」 作品概要

放送局:NHK総合

放送予定: 2023213()放送開始 

      毎週()()22:4523:00 (20)

原作:まつだこうた 大間九郎

脚本:熊本浩武

音楽:未来古代楽団

出演:高山一実 豆原一成 山之内すず ほか

制作統括: 渡辺悟 西村武五郎

プロデューサー: 石村将太

演出:田中陽児 土井祥平 佐藤玲衣

SHARE